Moi!Tapio TV(KHB東日本放送)毎週木曜23:10-ON AIR

2018年7月の放送

Moi! Tapio TV「7月26日放送 帰省シーズンのおもてなしと手土産は、山形素材のおいしさが絶品!」

Moi! 学校は夏休みに入りましたね!タピオにも、連日ご家族連れのお客様が多くいらっしゃっています。8月にはお盆を控えていますが、今回は帰省する方にももてなす方にもおすすめしたい商品をご紹介しました!

南館1階の清川屋は、季節の商品が幅広くラインナップされていてお土産&おもてなしの心強い味方ですよね。そんな商品の中で、今おすすめなのが「やまがたクーヘン」。清川屋の人気商品のひとつで、すでにファンも多い一品ですが・・・なんとリニューアルしてさらに美味しくなっていたんです!これまでよりもより素材の味を活かした優しい味わいになっています。パッケージもガラッと変わって、さくらんぼとラフランスのイラストにリニューアル。大定番ながら喜ばれるお土産となりそうです(*^ー')b

そして、清川屋といえばもう一つ、産地直送のおいしさを届けてくれるのも魅力の一つです。この季節、旬の味覚と言えば・・・!ビールのお供に、欠かせないアレ!そう、枝豆!しかも清川屋では、香り高く甘みとうま味の強い山形の「だだちゃ豆」を産地直送でお届け!店頭販売もありますが、ご自宅への"直送"も予約受付中です♪お茶請けにも子どものおやつにも、晩酌のお供にも・・・今だけの美味しさでおもてなししたいですねっ。

まだまだ紹介しきれないオススメがいっぱいですので、ぜひお盆の準備はタピオへお越しください♪

Moi! Tapio TV「7月19日放送 お手軽なのに本格的に楽しめるオートキャンプ!」

Moi! 夏休みシーズンの到来です!長期休暇を取れる方は、今年も旅行の予定など立てていらっしゃるのでしょうか。とは言え、なかなか休暇が取れない、というお忙しい方にもぜひ楽しんでいただきたいのが、キャンプです!

お子さんがいたり、なれない初心者だったりすると、キャンプに行くのはなかなかハードルが高く感じますよね。でも、大丈夫!南館2階 モンベルには、アウトドアの達人が勢揃い!コアな楽しみ方についてはもちろん、私のような初心者にもキャンプを楽しめるよう、優しく相談に乗ってくださります(今回ご出演くださった尾崎さんは、一人でも山歩きに行かれる正真正銘の山ガールです!)。

深い楽しみ方に憧れはあるものの、まずはとにかくお手軽に楽しみたい、ということでご紹介いただいたのが、テントとタープが一緒に立てられる「クロノスキャビン」。就寝スペースとリビングスペースがいっぺんに設営できる優れものです。組み立ても簡単、組み立て動画もネット公開していますので、女性だけでもサクッと立てられそうですよ♪

さらに、モンベル自慢の商品が高性能な寝袋です!シチュエーションに合わせて幅広いラインナップが揃っていますが、"寝袋"の概念を覆されたのが「ファミリーバッグ」。ジッパーを全て開けるとフラットな1枚モノに早変わり。掛布団やブランケットとしても使えますし、同じものを2枚ジッパーで繋げれば大きな寝袋になって、お子さんと一緒に眠れて安心ですね。

そして、キャンプと言えばバーベキュー!ですが、炭火では火加減の調節が難しくて料理も一苦労ですよね(特に、朝ご飯・・・)。そんな悩みも吹き飛ばしてくれるのが、カセットボンベで使用できる「ツーバーナー」。特別な燃料もいらなくて、女性でも簡単に持ち運び、設置ができる優れものです。これで食事の心配もいりませんね!

道具が揃うと、もうウズウズしちゃいます!せっかくの夏、ぜひキャンプに行きましょうっ♪

Moi! Tapio TV「7月12日放送 タピオ10周年企画 フィンランド雑貨買い付け特派員募集!!」

Moi! 泉パークタウン タピオは今年で10周年となります。早いですねぇ~。私自身、タピオがオープンした当初のことをよく覚えているので、もう10年も経ったのかと思うと感慨深いものがあります。

実はタピオはフィンランドとのゆかりが深い施設だってご存知ですか?タピオのある泉パークタウンエリアは、フィンランドの"タピオラ・ガーデンシティ"をモデルにして街づくりされていて、タピオという名前もフィンランドの神話に登場する森の精霊の名前なんです。
ということでこのたび、そんなゆかりあるフィンランドへ行ってくださる特派員を募集しています!

もちろん、ミッション付き。10月に行われるタピオの誕生祭では、北欧雑貨の販売なども予定しているのですが、特派員の方にはこの販売のための雑貨の買い付けをしていただきます。自分で良いな!と感じて買い付けたものを、タピオのお客さまにも喜んでもらえたら、なんだかきっと嬉しいですよね。バイヤー経験は必要ないので、雑貨が好き、北欧が好き、というお気持ちでもぜひご応募ください!

タピオの10周年を一緒に盛り上げてくださる皆さんからのご応募をお待ちしています!

詳しくはこちら → http://www.tapio10thproject.jp/

Moi! Tapio TV「7月5日放送 バーゲンの合間にガッツリ夏ご飯!」

Moi! 熱い!熱いですね!タピオ夏のバーゲン開催中です!今年は最大80%OFF!!お目当てのもの、運命の掘り出し物、みなさんはもうゲットしましたか?お買い物って夢中になりますよね。ふと気付いたらお腹がぺこぺこ、なんてことも・・・。そんな時にはもちろん、食欲だって満たして帰りたいですよね!

タピオの飲食店の中でも、女性に人気のお店の一つが、ハワイアン フード&カフェ マノア・ロード。常夏のハワイを感じられる店内とハワイアンメニューは、この暑い季節にピッタリ!今回ご紹介したベジモチコチキンは、片栗粉ではなくもち米粉をまぶして揚げているので、衣がサクッと軽くてジューシー。テイクアウトもOKなので、存分にお買いものを楽しみつかれた後に、お持ち帰りして家でゆっくり食べるのも良いですね!

そしてガッツリ食べたい時に胃袋が誘われちゃうのは、ステーキ ハンバーグ KEN!そのガッツリ飯ラインナップの中でも、欲張りさんを満足させてくれるのが「ステーキカレー」。そのままでも主役級のハラミ120gに、圧倒的な存在感を放つカレーの二枚看板は、男性の皆さんをも満足させてくれますっ。しかも、今なら7/13(金)までこのステーキカレーにドリンクが付いて800円と驚異の大特価!この機会にぜひお召し上がりください。

最後はさっぱりと、Fruit Full by ITAGAKIのフレッシュジュースを!こちらも、7/13(金)までは日替わりでフレッシュジュースが増量!どのジュースが日替わりかは、お店に行ってみてのお楽しみ♪どれを飲もうかいつも迷っちゃう私も、今なら迷わず増量中のジュースを選びますっ。

みなさんも、バーゲンに張り切ったあとには、食事もぜひごゆっくりと楽しんでくださいね!