Moi!Tapio TV(KHB東日本放送)毎週木曜23:10-ON AIR

2018年5月の放送

Moi! Tapio TV「5月10日放送 お花アイテムはやっぱりうれしい!彩りアイテム!」

Moi! 家の庭先や、街角の花壇に花が見られるようになってきましたね。これから夏にかけては、バラが咲く季節でもありますね!

バラと言えばここ!とすぐに思い浮かぶのが、南館2階のラ・フルール。バラの生花を使ったプリザーブドフラワーやバラ模様の食器など、店内にはバラのアイテムがいっぱいです!

今回、紹介したのは、「バラで彩るエレガントな暮らし」をコンセプトにしたブランド「パンセ ア ラ ローズ」の新作"リーフローズシリーズ"のアイテムたち。

定番のポーチやティッシュボックスなど、日常使いができるアイテムがいろいろ!中でも、店長の岩井さんにおすすめされたメイクボックスは、確かに一つはほしいアイテムですよね。

深底で化粧水などを立てて入れられるし、サイズも2サイズあるので自分に合わせて選べるのがうれしいところ。鏡台の前に乱雑に並んでいるメイク道具をこれにしまっておけば、すっきりと片付くし、お部屋も華やいで良いことづくめです♪カギ付だから、メイク道具に限らず大切なものをしまっておけるのも良いですね。

お花アイテムの良いところは、持っているだけで気持ちもなんだか華やぐところ。今週末には母の日もありますし、自分用にもプレゼントにも大活躍のバラアイテムを、ぜひご覧ください♪

Moi! Tapio TV「5月3日放送 紙わざにワクワク♪ お土産もばっちり♪」

Moi! 皆さん、GW後半も楽しんでいますか?タピオのGWは、後半もまだまだ盛り上がりま~す!

毎年大好評の「紙わざ大賞入賞作品展」!
moi! Tapio TVや、moi! Tapio Monthly 5月号でも作品の一部を写真で紹介していますが、実物を見ないと分からない表現などが多彩!会場へお越しいただいた皆さんも、一つ一つの作品にじ~っくりと時間をかけてご覧になっていらっしゃいます。ぜひ一目、もう一目、紙わざたちを見にお越しください!

さて、まとまったお休みが取れるとなると、帰省をされる方も多いのでは?

帰省していた家族へ持たせるお土産に、または仙台から地元へ帰省される際のお土産に、仙台のお土産としておすすめしたいのは、南館2階にあるお茶の井ヶ田 喜久水庵の新商品「仙台ひとくちずんだ餅」。

言わずと知れた仙台の味ずんだ餅ですが、日持ちや長時間の持ち運びには不向きというイメージがありましたよね。

この「仙台ひとくちずんだ餅」なら、常温で持ち歩けて、手軽に食べやすい個包装、しかも1ヶ月ほどの日持ちとこれまでの懸念点をすべてクリア!

材料には、仙台の大豆「ミヤギシロメ」と宮城県産もち米「みやこがね」が使用されていて、正真正銘の仙台・宮城土産なんです♪これでお土産もばっちり!

5/6(日)にはぜんりょくボーイズのインストアライブを開催!GWの最後までタピオではお楽しみがいっぱいです!ぜひみなさんでお越しくださいっ。