Moi!Tapio TV(KHB東日本放送)毎週木曜23:10-ON AIR

2017年9月の放送

Moi! Tapio TV「9月28日放送 メゾンカイザーでゆかいなハロウィン♪」

Moi! もうすぐやってくる10月のお楽しみといえば、やっぱりハロウィン♪
可愛いハロウィンアイテムやこの時期限定のお菓子を見るとワクワクしますよね!

今回は南館1階のパン屋さん「メゾンカイザー」でもハロウィンが楽しめると聞いて、今回おじゃましました!
にぎやかなハロウィンの装飾に、おいしそうなおばけやカボチャをモチーフにしたパンの数々・・・
今はポップな雰囲気ですが、10/2(月)からはガラッと雰囲気が変わって、パンのラインナップも変わるんだそうです!楽しみですね!

ノリノリで撮影に挑んでくれた齋藤店長、右の写真はメイクオフ後ですが、見事な仮装を披露してくれていましたよ♪

おいしくて楽しいメゾンカイザーのハロウィン!ぜひご体感ください!

Moi! Tapio TV「9月21日放送 家族で楽しめるアパレルショップ、DessinがOPEN!」

Moi! 朝晩涼しくなる気温に、秋の訪れを感じます。
そんな9月、タピオに新しいショップがオープンしたんですよ♪

今回は、9/6(水)にオープンしたDessin(デッサン)へ。レディス・メンズ・キッズが揃った、家族で楽しめるアパレルショップです。
アメリカ東海岸のリゾートや高級住宅街をコンセプトにしていて、お洋服も落ち着いたスタイルが特徴です。

放送でもご紹介した、藤田店長も着ている紺のブレザーは「Dessinらしさ」が詰まったアイテムなんだそう。
スタンダードなアイテムだからこそ、生地から縫製までこだわり抜いて作られているんですって!

他にも素敵なこだわりの詰まったアイテムがたくさん並ぶショップです。ぜひお立ち寄りくださいね♪

Moi! Tapio TV「9月14日放送 運気のいいタイミングでお財布をチェンジ!」

Moi! 今月18日(月・祝)はお財布を買い換えるのに、とてもいい日なんですって。
「暦の上で最も吉日とされる日」と、「物事が何倍にも膨らむ日」という縁起がいいとされる日が重なる珍しい日なんだとか。

ということでナビゲーターが向かったのは、南館1階のバックステージ。デザインが優れたものや素材にこだわったもの、機能性の高いものなどなどさまざまなお財布が並びます。
番組でご紹介したのは、大内店長のおすすめブランド。まずは「Peram(ペラム)」。
日本製で、シンプルかつかわいく、カラーバリエーションの多いアイテムです。

そして、「KATHARINE HAMNETT LONDON(キャサリン ハムネット ロンドン)」。
鮮やかなツートンカラーや、角度によって迷彩柄が見えるものなど心惹かれるデザインが魅力。

最後に「NOMADOI(ノマドイ)」。こちらも日本で、職人の手仕事で作られたお財布です。
こだわり抜いた革で作られていて、使い込むほど味が出ると人気があるそう。

金運には黄色、赤だと赤字になるなんて言うこともありますが、ずっと持ち歩くものなので、あまり気にしすぎずに自分のお気に入りを見つけてほしいという大内店長。
迷った時は、ぜひご相談してみてくださいね。

Moi! Tapio TV「9月7日放送 人気コラボアイテムで秋ファッション!」

Moi! タピオの館内も秋色めき、秋のファッションが楽しめる季節の到来です!

せっかくだから今旬の秋のアイテムをearth music&ecology Super premium storeでチェック!
スタッフ齋藤さんがおすすめしてくれたのは、人気ブランド「anello」とのコラボ商品。特にリュックは、お出かけするとみんな持ってる…!というぐらい人気のアイテムですよね♪

今回はこのコラボリュックとショルダーバッグを使ったコーディネートをご紹介しました。
ショルダーバッグには、フロントリボンがかわいいカーキのブラウスに細身のスキニーデニムを合わせてらくちんショッピング気分♪
リュックには、今トレンドの刺繍トップスにベージュの膝丈スカートで、楽しいお出かけを。
他にも店頭には最新アイテムがたっくさん並んでいます!
この季節のおしゃれ、ぜひ楽しんでくださいね~!