Moi!Tapio TV(KHB東日本放送)毎週木曜23:10-ON AIR

2017年5月の放送

Moi! Tapio TV「5月25日放送 初夏、自然の中へ飛び出そう!」

Moi! 風が清々しい5月。梅雨入りまでまだ時間のあるうちに、大自然を味わっちゃおう!

と、今回は南館2階のモンベルへ。お店で迎えてくれたのは、キャンプに欠かせないテント!
ご紹介したのは、モンベルのテントの中でも長い歴史をもつ「ムーンライトテント」。月明かりの下でも簡単に組み立てられることから、この名前がつけられたのだとか。写真のテントも実際に女性のスタッフさんが軽々組み立ててくれました!

キャンプの必需品として、寝返りを邪魔しないほど伸縮性の高い寝袋や、空気を抜いて持ち運べるキャンピングマットも登場。
ほかにもモンベルでは、アウトドアに必要なウェアや調理道具から、なんと大きなカヌーまで揃えられるんですよ♪
アウトドア初心者の方にも、スタッフさんがやさしくアドバイスしてくれます。
ぜひモンベルへご相談くださいね!

Moi! Tapio TV「5月18日放送 癒しの灯りをお家で楽しもう」

Moi! 自分好みの香りに、ゆらめく灯火のなかのリラックスタイム…
そんなステキな時間を実現できるニューショップがオープンしたんですよ。

キャンドル専門店の「BUKOWSKI GENERAL STORE AT Lamp of Hope」がオープンしたのは、南館2階、センターコートそば。以前南館1階に登場していた店舗が、好評につき帰ってきました!

店内には所せましとたくさんの種類のキャンドルが並んでいます。これらはなんと、オーナーである相原さんや店長さんが自ら手掛けた手作りの一品。
「実際に使われてこそのキャンドル」という想いで、ご家庭で使いやすいようにススの出にくい素材などを研究しながらひとつひとつ制作しているのだとか。
ほかにも、ドライフラワーや作家さんによる苔雑貨、アクセサリーも取り扱っています。

キャンドルを扱ったことがないナビゲーターや番組スタッフにも丁寧に使い方(育て方、というそうです)を教えていただき、撮影が終わるころにはみんなの手に思い思いのキャンドルが…♪
みなさんもキャンドルの魅力に触れてみてくださいね!

Moi! Tapio TV「5月11日放送 大坂整体院で姿勢からリフレッシュ!」

Moi! 木々の緑が色濃くなってきて、初夏の風景を楽しめる時期になりましたね。
そんなさわやかな気持ちを美しい姿勢で味わいませんか?

ということで今回訪れたのは、北館1階のドラッグストア、マツモトキヨシの中にある「大坂整体院」。
院長の鈴木先生と下山先生に迎えられ、たくさんの症例の中から最適な施術方法を選んでくれる最新の技術を使った診断をしてもらい、早速施術スタート!
下山先生の手によって、実は肩こりに悩んでいるというナビゲーターの体が整えられていきました。
最後に、整った姿勢をキープするためのストレッチをレクチャーしてもらい、立ち上がってみると・・・撮影スタッフから「姿勢よくなった!歩き姿がキレイ!」という声が♪
※効果には個人差があります

施術中の真剣な表情も実はノリノリで撮影に臨んでいた姿も魅力的な下山先生に、
みなさんもご相談してみてくださいね!

Moi! Tapio TV「5月4日放送 ゴールデンウィーク後半もまだまだ楽しいイベントが♪」

Moi! 紙わざ大賞 入賞作品展開催中!たくさんの方にご来場いただいております!
今回はこちらでも作品をちょっとご紹介します♪

平和紙業賞を獲得したこの作品は、25音のアルファベットの中にその頭文字を持つものが入っているというもの。

たとえばGには「Guitar(ギター)」「Gift(ギフト)」・・・。

それぞれどんな英単語が含まれているのか、お友達やご家族と盛り上がりますよ♪

こちらは美しい和風な作品の一部。花びらや葉っぱの細かいところまで美しいパターンでできていて、美しさに思わずうっとり・・・

どちらも隅々までしっかり見たい作品ですね。この紙わざが見られるのは東北ではタピオだけ!5/7(日)までの開催です!

さらに本日からアーノルドパーマー タイムレスの展示会もスタートしました。
ゴルフバッグをはじめとした、アーノルド・パーマー氏の貴重な私物ゴルフグッズの展示や、パーマー氏が現役時代着用したものをアレンジしたメモリアルコレクションなどが並んでいます。こちらは5/6(土)まで。
どちらも見逃せないイベントです!ぜひタピオで楽しいゴールデンウィークを♪