Moi!Tapio TV(KHB東日本放送)毎週木曜23:10-ON AIR

2017年4月の放送

Moi! Tapio TV「4月27日放送 今年のゴールデンウィークもタピオで決まり♪」

Moi! 今回の放送もご覧いただけましたか?
久々の晴れた屋外での撮影に、実は日差しを眩しがっていたナビゲーターでした(笑)

ご紹介したのは、今週末4/29(土・祝)から開催される「第26回『紙わざ大賞』入賞作品展」!
「紙わざ大賞」とは、紙で作られたアート作品の技と芸術性を競い合う、全国から応募のあるペーパーアートのコンペティション。今年は約70点の入賞作品を展示します。
東北での展示はタピオだけ!
この機会にぜひ紙の魅力をお楽しみください♪

さらに4/29(土・祝)から5/3(水・祝)まで、BUKOWSKI GENERAL STOREによるワークショップも開催!
楽しいワークショップの中から気になるものを選んで参加いただけます。予約不要ですが材料がなくなり次第終了になりますので、お目当てのワークショップがある方はお早めに!
→詳細はコチラ(イベントページ)

Moi! Tapio TV「4月20日放送 いつでも使ってもらえる、母の日ギフト!」

Moi! 来月5/14(日)は、母の日。毎年のことながら、何をしようか悩んでしまいます。
折角だからいつも使ってもらえる実用的なもので、でも特別感も出したい…!

そんな思いに応えるギフトが、南館2階のタオル美術館にあるんです!購入したタオルをお花と一緒にラッピングできる「フラワーギフト」。有料サービスではありますが、かわいいお花とタオルの組み合わせはお母さんに喜んでもらえそう♪

今回の放送でご紹介したのは、ネコの柄がかわいい大判のタオルと、さりげないレース遣いがかわいいハンカチタオル。
どちらもこれぐらいの大きさのが欲しかった!と思う絶妙なサイズ感でした。

そしてなんと、4/30(日)まで、タピオのタオル美術館で「テレビ観たよ!」とお声掛けいただくと、プチ刺繍を1か所サービス!
この機会にぜひお越しください(*^^*)/

Moi! Tapio TV「4月13日放送 10周年のniko and...で癒しのグリーンを」

Moi! お部屋にグリーンのある素敵ライフ、憧れるけどお世話するのはちょっとニガテ…というナビゲーター。

そんな悩みを解決するアイテムがあると聞いて、南館1階のniko and...へ!
ファブリックコーナーにディスプレイして撮影したこちら、素敵なグリーンですよね。
実はこちら、SNSでも話題のオンラインショップ「いなざうるす屋」とniko and...がコラボした、フェイクグリーンなんです!
植物好きの店主が「本物っぽさ」にこだわってセレクトした、間近で見ても造花とわからないクオリティの高さです。
飾る場所も選ばず、お世話も必要ないので忙しい人でもグリーンが楽しめますよ!

今年で10周年を迎えるniko and...。ほかにもまだまだ楽しいことが予定されています!
ぜひお越しくださいね♪

Moi! Tapio TV「4月6日放送 動きやすい靴でお出かけしましょ!」

Moi! 冬の寒さもゆるんで、そろそろどこかへ遊びに行きたくなる時期。 歩きやすくてオシャレなシューズで、楽しいお出かけしませんか?

ということで今回訪れたのは、南館2階のエービーシー・マート。
ナビゲーターが持っているのはリーボック「スカイクッシュ」。インソールが柔らかく、ひざの負担が軽減できるのだそう。実際に履いたナビゲーターは、軽い!ふわふわ!とはしゃいでいました。

イケメンスタッフ千葉さんが持っているのがアディダスの「X_PLR(エクスプローラー)」。
柔軟性が高く通気性も良いので、通勤からスポーツまで幅広いシーンで活躍しますよ!
撮影中「かっこいいな~」を連発していたカメラマンがいつの間にか購入していました(笑)

ファッションにスポーツアイテムを取り入れるアスレジャースタイルの足もとにもぴったり!
ほかにも動きやすさとオシャレを両立させたいあなたにおすすめなシューズがたくさん揃っています。ぜひ自分の一足を探しにお越しください!